NEW立石公民館けん玉道場!!

21年度の立石公民館けん玉道場 が4月11日(土)スタートしました!
毎月第2木曜日から 【 毎月第2・4土曜日の10:00~12:00まで 】に引っ越しました。
f0167672_15285110.jpg

第一回目ですので?いつもよりバリッとした里川先生。
f0167672_15291773.jpg

もちろん今年度も まさき五段にご指導承ります。
f0167672_15294757.jpg


新生“立石公民館けん玉道場利用者心得”も登場して気持ちも新たに皆でがんばります!
f0167672_15304046.jpg

「自分たちが、だれでも来られる・笑顔でいられる けん玉道場をつくるために」
①自分はこんなことをしてもらうと うれしいな
②こんなことをされると いやだな
を 書いてもらいました。みんな真剣です!!

f0167672_15311930.jpg



みんなで まさき先生を模造紙にかたどり中!
f0167672_15541293.jpg

“してもらうと うれしいこと”をまさき先生の人型の内側に、“されると いやなこと”を
外側に書き込む予定です。

“思いやり”って大事ですね。先生へ、友だちへ、けん玉へ
自分が何をすれば、居心地のよいみんなの道場になるんでしょう・・・

「自分たちが、だれでも来られる・笑顔でいられる けん玉道場をつくるために」の具体的な“約束”
みんなで居心地の良い道場をつくるために、みんなで協力してルールをつくります。
まさき先生型の模造紙が どういう言葉で埋められていくのでしょうか。楽しみです♪

けん玉道場と同じ日の同じ時間帯には、公民館の図書室で“おはなしの会あおむし”による
おはなし会も開催されております。
【立石公民館は第2・4土曜日は子どもの日】♪

次回は4月25日を予定しております。

※5月の第2土曜日は9日ですが、市民まつり(9日~10日)が開催される為にけん玉道場とお話し会は
お休みになります。5月は23日だけとなりますのでご注意ください。    □立公山
[PR]
by syogakuk | 2009-04-13 15:50

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30