人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9回フレンドシップあさくら その5



「第9回フレンドシップあさくら」も本格的に始まりました!

まず6月3日には…
去年の第8回=F8のスタッフからの、業務の引き継ぎがありました。

本部(総務・研修・生保・記録)という全体を運営する側
ここがうまく回らないと、全体的に回らなくなるという重要ポジション
なので…しっかり(?)と引き継ぎをしました。新旧揃い組(笑)

F8×F9研修部
第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_11275036.jpg


F8×F9記録広報部
第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_1128575.jpg


F8×F9生活保健部
第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_1128236.jpg





そして、先日6月25日(土)26日(日)と2日に渡り、全体会議&水辺の研修会!

ここで初めて第9回フレンドシップ=F9スタッフ(本部+班リーダー)顔合わせ全揃いです。
自己紹介も兼ねて…アイスブレイクをしたり、さすがです(笑)

まだまだ緊張ぎみ?苦笑い?のリーダーたち
第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_11335964.jpg


誕生日別に言葉を使わず並んでおります
第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_1135437.jpg


ん?なんだ?(笑)研修部盛り上げようと必死です
第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_1136348.jpg




会議も終わり、それなりにスタッフ同士が知り合ったところで…2日目は、B&Gで水辺の安全講習&救命救急の研修を行いました。

水辺には危険がいっぱい。しっかり講義を受けて勉強中
第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_1140417.jpg


人員確認の「バディ」をしっかりしています
第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_11414222.jpg


みんなでチーム!F9の輪!
第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_1143633.jpg




色々と学び、これで水辺の安全は大丈夫ですね!

あとはカヌーに乗ったり、ボートをみんなで漕いだり…学びながらスタッフ同士の仲もどんどん深まり、いつの間にか笑い声ばかりになっていました。

第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_11454843.jpg


第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_11461572.jpg


第9回フレンドシップあさくら その5_f0167672_11464491.jpg



それから数日…集まりや会議も増え、いよいよF9が活気ついています!!



文>矢
by syogakuk | 2011-06-23 11:51 | ★トライキャンプ

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31