組み合わせれば!!

既存のものと既存のものを組み合わせることが発明につながる!!

なーんてはなし、聞いたことありませんか?

身近なものでいうなら 携帯電話+カメラ→ケータイ!!

のような感じでしょうか。

組み合わせで新たなものを作り出す。
本日はそんな日でありました。


空き缶で作る灰皿簡単に作れる手作りキャンドル

=サバイバルキャンドル!!
f0167672_17183535.jpg


今月、安川公民館にて実施するイベントにて
空き缶でご飯を炊くというサバイバルご飯炊きに挑戦するのですが
そのイベントに+するものを考えていて
以前、キャンプで作った事がある
空き缶をつかった灰皿を考えておりましたが、
f0167672_173022.jpg

○「わーっこれすごーい」
と評判なのですがっ、「で、これなんにつかうの?」
私「灰皿なんですけど、小皿でも・・・」
○「子どもに灰皿はねぇーー」
とちょいと不評・・・・

そんなやり取りから空き缶を使った灰皿をどうしようかと考えて
ネットでみつけた簡単キャンドル

組み合わせて、うまれたのがサバイバルキャンドル!


サバイバルつながりだし、いざというときに使えるし
かっこいいし、実用的!!
そこ1時間半位は燃え続けてくれました!

いい組み合わせ=いい発明!?

とにかくなにより、公民館の方も大喜びしてくれました!

いやぁーイベント当日が楽しみです!
[PR]
by syogakuk | 2011-07-20 17:31

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31