人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教育講座 ☆~泣いてもいいんだよ~☆

私の体内に異変が起きました。
これは私にとって衝撃的な物でした。
私の体内で大きく育っていた物、

その子の名前は「癌」。
4時間に及ぶ手術、その後根治に向け長い闘いの始まり。
そのスタートをきる為、平成8年1月4日この日はじめて先生より告知を受けたのでした。
私が今、立たされている舞台の幕が開いた瞬間でした。
必死で涙を堪え笑顔をつくろうとする私に、先生は、泣いてもいいんだよ、そう声をかけてくださいました。
                   (詩画集より)

うきは市在住の詩画作家・渡邉美奈子さんによる、実体験に基づいた講座を開催します。
命の大切さを、今、いっしょに考えてみませんか?
参加無料ですので、多くの方の参加をお待ちしています。

家庭教育講座 ☆~泣いてもいいんだよ~☆_f0167672_16184076.jpg

家庭教育講座 ☆~泣いてもいいんだよ~☆_f0167672_16194241.jpg

家庭教育講座 ☆~泣いてもいいんだよ~☆_f0167672_1621285.jpg

家庭教育講座 ☆~泣いてもいいんだよ~☆_f0167672_16233783.jpg

by syogakuk | 2011-10-03 16:03 | ☆家庭教育関係

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31