FANs田んぼの草取り回


6月植えたFANs田んぼ

今回は再び、黒川に上がり…田んぼの手入れに行きました。
そう…草取りですww


ともあれ、また黒川の林さんのご厚意でじゃがいも取りを!!
夕方にはこれを使ってカレーを作りましたww

f0167672_10225821.jpg


家族でみんなで…うんとこしょ!!

f0167672_10235161.jpg


立派なじゃがいもが出て来ました!!ありがとうございます。


それから田んぼへ移動!!
一ヶ月しか経ってないのに、もう青々と大きくなっていました^^

しかしよーくみたら、草もいっぱい。だからみんなで取りました!!

f0167672_10261373.jpg


f0167672_10255199.jpg


遊んでませんよ~取ってます(笑)


そしてそのまま近くの川で水遊び!!

f0167672_10271192.jpg


きもちいい!!


さ~そしていよいよじゃがいもでカレー作りへ。
ご飯は空缶で作るサバカンに挑戦!!

f0167672_10283466.jpg


f0167672_1029470.jpg


上手に出来たお米とカレ―をみんなでたべました!!

みんなで食べるご飯は最高!!


やの
[PR]
by syogakuk | 2013-07-15 10:19 | ☆FANs

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31