池でカヌー体験!!FANs


いよいよ夏となりました。今年の夏はアツいとこと、、、
そしてFANsもアツいとのこと!!

っていうわけで…今回は4回目で
甘木のB&G海洋センターにて池の体験です!!

FANsではお馴染みB&Gの職員さんに池で野体験をレクチャーです。

f0167672_10541442.jpg


そう…水辺の体験で大切なのは…「安全」
救命胴衣の着衣の仕方や人数確認のバディシステムなどをみんなで学びました!!

f0167672_1056059.jpg


f0167672_10561943.jpg




そこからいよいよ池での体験へ!!

今回は「カヌー体験」「ボート体験」「水辺の講習」の3つに分かれて体験です。


まず「カヌー体験」では、パドルの使い方を習いました。

小さい子どもたちもパパやママと一緒に練習です。

f0167672_1101912.jpg


それから…それぞれにカヌーに乗って、いざ池に!!
シングルだったり、ダブルだったり…落ちないようにみんな真剣!!

f0167672_112796.jpg


f0167672_1112630.jpg




「ヨット体験」は、カヌーと違って人数が多く、息を合わせて漕がないと
なかなか行きたい方向へと行けませんww

f0167672_1133010.jpg


f0167672_1135740.jpg


子どもたちも頑張って漕いでいます!!



「水辺の講習」では…映像を見ながら、水辺で活動したり遊んだりする時の注意点など…
やはり安全にするためには、危険箇所などを知るということも忘れてはいけないですね。

f0167672_1152955.jpg


f0167672_1154760.jpg




この3つの体験を交代しながら、すべてのファミリーが体験しました。

楽しさもあり学習もあり…それがあるからこそこの体験が有意義となりました。


勿論最後はみんなでお片づけをして…夏の良い1日となりました。

f0167672_1173785.jpg


やの
[PR]
by syogakuk | 2013-07-28 10:49 | ☆FANs

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31