NEXT-Otana計画3回目!!


いよいよNEXT-Otana計画前期の最後です。
まっあまり前期後期って関係はないのですが…ww

先日24日土曜…最悪な雨の中で実施しました。
今回のゲストは…なんと私矢野でした(笑)あはは。すみません。
色々と事情がありまして…良い舞台に立たせてもらいました。

f0167672_16305476.jpg


なぜ、この事業をしようと思ったのか??
それは自分自身が若い頃に、それはそれは平平凡凡な学生時代を過ごしていて、その間に学べたであろう様々なことを学ばずに過ごし、それから色々な経験をする中で…自分みたいに無駄な若い時代を過ごしてほしくない。若い時こそ色々吸収して成長したりして欲しいという想いもあり…初めて事業。だからこそ…その頃から色々な経験を若者たちに伝えるという機会はほんとにありがたかったです!!

雨の中、朝倉市内もあれば…遠方から参加してくれた方々の為に
今回は9つの項目から参加者が聞きたい内容を選んで貰うというセレクトプレゼンとしました。

f0167672_16361838.jpg


f0167672_16364042.jpg


f0167672_16371190.jpg


「仕事」や「活動」だけではなく…よりプライベートな「恋愛」や「つながり」などもpowerpoint中心に語りました。勿論その間、参加者は付箋に色々と書いています。これが嬉しい!!

f0167672_1639647.jpg


f0167672_16392890.jpg



この率直な意見や疑問が…ゲストとして出た大人の方にとっては嬉しいもので…これがまた刺激になります。しかしながら…この質疑応答こそ…ゲストはプレゼンと時とは違って準備していないので…何を聞かれるかドキドキですww

f0167672_16461746.jpg


とはいえ私なので…ばっしと来ました^^なんてね(笑)


こんな私のプレゼンながらも…雨の中、聞きにくれた皆さんに感謝!!
そしてやはりこの事業は面白く、大人も若者も関係なく学べる事業だと確信。

ひとまずこれで前期は終了!!
そして後期は…11月からまた始動いたします!!宜しくお願いします!!

f0167672_1648304.jpg

[PR]
by syogakuk | 2013-08-30 16:25

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31