人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽校2回目演劇でワオ―――


はい。

青年講座「僕らの楽校」2013年度の2回目です!!


先月末に「ドラムセッション」というまさに新たな波と一緒に始まった初回から…
今回の2回目もまた新しい波!!

今回はなんと…
「演劇ワークショップ」
演じて役になって、自らの壁をぶち破りましょーーーの回!!

講師は福岡で活躍しています
コミュニコのお2人です。もう演じてますねww

楽校2回目演劇でワオ―――_f0167672_16174040.jpg



演劇ってことで、フレアス甘木の舞台でしました。
台本もしかっと作ってあり、それを元に参加者は演じていきます。
そのモデルは朝倉を来た「ルパ○3世」っていう話です(笑)


2チームに分かれて、それぞれに台本の読みです。

楽校2回目演劇でワオ―――_f0167672_16203153.jpg


しっかりとした台本ながらも…勿論、そこに楽校のみんなの個性を十分に出していきますw

楽校2回目演劇でワオ―――_f0167672_16212745.jpg



そしてなんと衣装もあり…みんなそれを着て、いよいよ舞台で練習開始です!!

楽校2回目演劇でワオ―――_f0167672_16222772.jpg


楽校2回目演劇でワオ―――_f0167672_16225078.jpg


やはり最初は緊張と恥ずかしさがあり…なかなか(笑)


しかし…いざ本番になれば、さすが僕らの楽校の皆さん!!

それはそれは素晴らしく、そしてちゃんと演じて表現でき、そして何より最高に面白い!!

楽校2回目演劇でワオ―――_f0167672_1624594.jpg


楽校2回目演劇でワオ―――_f0167672_16244314.jpg


いい大人たちが…何をしているのか??
いやいやこれが大事です!!人に見せる・人を楽しませるっていう難しさと充実感を感じることができました。

ほら~見て下さい!!この笑顔のカーテンコール!!

楽校2回目演劇でワオ―――_f0167672_1626546.jpg


楽校2回目演劇でワオ―――_f0167672_16272956.jpg



いや~笑った^^

楽校2回目演劇でワオ―――_f0167672_16281324.jpg

by syogakuk | 2013-07-11 16:11 | ★僕らの楽校

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31