夏の恒例「楽校キャンプ」


少し夏本番っていう8月は過ぎましたが…まだ暑い日々。
っということで恒例の楽校キャンプです!!

しかししかし…
どうも天気が怪しい、ってか小雨降っている><どうしたもんか!!

といいつつも毎年恒例のB&Gさんの芝生に集まる参加者。
これはやるっきゃない!!ってことで…タ―プ張りから!!

f0167672_16503135.jpg


みんなで協力すれば立派に出来ました。
イスを並べ…これなら多少の雨も大丈夫!!
(この時点で雨が強まるとの予想から泊まりはなしと判断しました。)


ともあれ…せっかくなんだし、ご飯作って食べようと!!
参加者がこの日の為に色々と考えてくれた料理もみんなで作りました!!

f0167672_16532149.jpg


なんとパン作り!!みんなでコネコネ!!楽しい!!

f0167672_16535669.jpg


こちらは火起こし!!いいね!!

f0167672_16542170.jpg


f0167672_16544258.jpg


キャンプっぽい!!ってかキャンプじゃん!!


f0167672_16552129.jpg


f0167672_16553919.jpg



小雨が降る中…みんなでワイワイ言いながら作り上げました。

パンから作り上げたハンバーガーとアクアパッチャや他諸々…
いや美味しかったです^o^


その後も食べながら語りながら…夜までいました。
こういう雰囲気や時間こそ…キャンプの醍醐味!!

泊まれなかったのは残念でしたが、よいキャンプとなりました。
[PR]
by syogakuk | 2013-09-10 16:47 | ★僕らの楽校

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31