人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しいラジオ体操講座

いよいよ子どもたちは夏休みに突入!!

夏休みっていったらこれ!!
「ラジオ体操」

もう私たちの身体に小さい頃から染みついている
ラジオ体操

しかしながら…その健康的効果が近年見直され
「正しく、丁寧にすれば、究極のエクササイズ」
ともいわれています。

そしてそんなブームに乗っかり、今回
「正しいラジオ体操講座」を開催!!

なんと参加者は41名!!
それも小学生から年配の方々まで。

そして講師は…福岡安全センターの
佐藤紀子先生

正しいラジオ体操講座_f0167672_1481645.jpg


フルマラソンでご夫婦での合計タイムで
ギネス世界記録を持っている佐藤先生

市内でもステップ運動などで大活躍!!
そんな佐藤先生と一緒に皆さんでラジオ体操をしました。

1つ1つの動きの再確認から
身体のどこを意識しながらするのかなど
丁寧に指導しながら、参加者も真似して行いました。

正しいラジオ体操講座_f0167672_148439.jpg


正しいラジオ体操講座_f0167672_149144.jpg


その結果…身体が伸びているのがよく感じることができました。
「いや~ラジオ体操って奥が深いですね。」と参加者^^

その後、スローステップも教えて頂き…
まさに健康的に楽しめる素敵な講座となりました。

正しいラジオ体操講座_f0167672_1492421.jpg

by syogakuk | 2015-07-07 14:06 | ★地域活動実践型

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31