人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地面に大きな絵を描こう!inあさくら

前年度にも行った
「地面に大きな絵を描こう!inあさくら」

地面に大きな絵を描こう!inあさくら_f0167672_15512278.jpg


多くの家族連れの参加で盛り上がったあの体験
大盛り上がりで、とても「楽しかったー!」という声も多く、
子ども達にとっては日常ではありえない体験ができ、
パパママ達はその子ども達の自由な発想に驚き感激できる
この体験を今年も行いました!!

今回も大きな駐車場に自由に絵を描くというもの

今年も多くの家族の参加で、大いに盛り上がりました!!


身体にも環境にも優しいチョークなので、すぐに水で消えます。
子ども達やパパママ達も安心でき、思いっきり描いていました。

地面に大きな絵を描こう!inあさくら_f0167672_15514442.jpg



色も鮮やかで、子どもたちはほんと自由に様々なものを描いていました。

普段できない体験だからこそ…思いっきり楽しむ!!

きっと子ども達にはそんな想いがあったのかもです。


子ども達が楽しめば、自然とパパママ達も楽しむのです!!

そうやって自由に絵を描いてとても楽しい時間を楽しみました!!


地面に大きな絵を描こう!inあさくら_f0167672_1552461.jpg


地面に大きな絵を描こう!inあさくら_f0167672_15521954.jpg


地面に大きな絵を描こう!inあさくら_f0167672_15523899.jpg



で今回は終わった後にみんなで消しましたww

「せっかく描いたのに~。」という思いもありましたが、
みんなでブラシとかを使って消すのもなかなか楽しいものでした!

地面に大きな絵を描こう!inあさくら_f0167672_15525544.jpg


正解も不正解もなく、ただ自由に絵を描く
それだけのことですが色々なことを感じることができました。


ここでしかできない体験・普通ではできない体験
これを家族で体験するっていいですね!!
by syogakuk | 2015-11-22 15:50

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31