遊び野 学び舎 僕らの楽校

今日は朝から雨。
九州も間もなく梅雨入りしそうですね。


今日は「遊び野 学び舎 僕らの楽校」という事業の紹介をします。
f0167672_1538971.jpg

と言っても、僕らの楽校と聞いてもピンときませんよね。

☆僕らの楽校とは☆
エネルギーに溢れた世代(20代~30代)が集い、様々な体験を共にしながら、そこから何かを感じ学んでいく、そんな楽校です。
楽校に行けば仲間がいる、何かが起こる、何かを起こす。
楽しい学びの場、そして情報が多く集まる場、そんな居場所を作れたらと思っています。

☆僕らの楽校の時間割は☆
6月から2月まで、基本的に月1回の開催です。最初の3回は生涯学習課で企画していますが、途中からは参加者のみんなでやりたい事を選んだり、決めたり、考えたりしていきます。
自分の「やってみたい事」に楽校で挑戦してみませんか?


ここで決まっている日程を。
♪第1回 6月18日(水) 入楽式(オリエンテーション)
♪第2回 7月 9日(水) ニュースポーツ等の体験
♪第3回 8月30日(土)~31日(日) キャンプ
を予定しています。


気になった方は、朝倉市教育委員会生涯学習課(0946-22-2348)までお尋ね下さい。
多くの皆さんのお申し込みをお待ちしています。 ■和
[PR]
by syogakuk | 2008-06-02 15:41 | ★僕らの楽校

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30