人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集結、折り紙伝道師見習い!その2

前回に続き、5回連続の折り紙講座の2回目が昨日開催されました。

みなさん初回で顔見知りになったのか、講座開始前からあちらこちらで話し声や笑い声が聞こえます。初回にも増していい雰囲気の中で講座がスタートです。
集結、折り紙伝道師見習い!その2_f0167672_13345079.jpg
みなさん先生の声に耳を傾けつつ、黙々と折り紙を折っていきます。
さて、今回はどんな作品が出来るのでしょうか?
集結、折り紙伝道師見習い!その2_f0167672_1336356.jpg
スコッチ・テリアです。どうです?かわいいでしょ。
今回はこのスコッチ・テリアを始め、生き物が多く折られていました。
また、わからない所は受講生同士で教え合う姿があちこちで見られました。周りのの人と助け合って学んでいく姿っていいものですね。
集結、折り紙伝道師見習い!その2_f0167672_13401145.jpg
みなさん、また一歩折り紙伝道師へと近づきました。

【作品紹介】
集結、折り紙伝道師見習い!その2_f0167672_13422546.jpg
集結、折り紙伝道師見習い!その2_f0167672_13423760.jpg
説明は不要ですね。バラとサクラです。ここまでいくと、もうアートですね。先生が持って来てくれました。
集結、折り紙伝道師見習い!その2_f0167672_13445779.jpg
またしても参加者のかっちゃん(中学生)が折って持ってきてくれました。ドラゴンです。
次はスフィンクスを折ってきてくれるそうです。2週間後が楽しみです。 

私は1.5cm位の紙で鶴を折ったんですが、小さ過ぎてどこかへ行ってしまいました。 ■和
by syogakuk | 2008-07-15 13:51

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31