武雄市へ

先日、お休みを利用して佐賀県武雄市へ行ってきました。
以前朝倉市で武雄市の樋渡啓祐市長に講演をしていただいた事がありますが、その縁で今回武雄市にお邪魔しました。
f0167672_9532711.jpg
毎週日曜日に開催されている楼門朝市。
この日は夏休みスペシャルと言うことでイベント盛りだくさんでした。
f0167672_9471712.jpg
平均年齢74歳の音楽ユニット「GABBA」のミニライブ♪

朝市の後は厚かましく樋渡市長に同行して、ポスター撮影の現場に連れて行ってもらいました。
f0167672_9521626.jpg
寝そべって写真を撮ってあるブルーのTシャツの方が樋渡啓祐市長です。
市長自らポスター撮影されるんですね。ビックリです。

その後はレモングラス畑やドラマ「がばいばあちゃん」のメインロケ地である淀姫神社などに案内していただきました。


楼門朝市に関わっている方を始め、武雄市のみなさんの笑顔がとても印象的でした。
楽しんであるのがこちらにも伝わってきて、僕たちも自然と笑顔になっています。
何事も楽しんで取り組む、そして楽しくなければ楽しくする!この姿勢が大事だなぁって。

樋渡市長、そして武雄市のみなさん、ありがとうございました!
ぜひ今度は朝倉市へもお出で下さい。お待ちしています。 ■和
[PR]
by syogakuk | 2008-08-05 10:12 | ★生涯学習だより

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31