金川公民館☆きらきら学級☆part2

「先月の市広報誌の一面で紹介された『きらきら学級』その広報誌を見て、新しく参加してくださった7組の親子。若いお母さん方の新しいコミニュケーションの場になると嬉しい」と荒川館長さん。
f0167672_1626266.jpg

まず、金川おはなし会の方たちによる楽しい歌と絵本の読み聞かせ♪
f0167672_1627016.jpg


それから、ゲスト出演♪ 「これは超能力です!」と林主事による手品?
f0167672_16272977.jpg
主事自らかくし芸で場を盛り上げてくれました。小さなファンがぐっと増えたの間違いなし!

さて、みっちぃの出番、たくさんの遊びの中で親子のスキンシップとコミニュケーションのとり方。
とても大事なことを楽しく伝えてくれます!
絵本・歌・遊び・折り紙・・・盛りだくさん!笑顔笑顔♪
f0167672_16571866.jpg
f0167672_16573794.jpg

2ヶ月ぶりに見る赤ちゃんの成長がとても懐かしく目を見張るものがありました。
子どもの成長は大人を元気にしてくれます♪
子育て大変ですが、地域や公民館の方たちの温かさをじかに肌で感じてみませんか☆
きっと子育てが楽しくなりますよ!
  
生涯学習課でも家庭教育講座(8月1日付 市広報誌で紹介)を企画しています。
たくさんの参加をお待ちしています。    ■西
[PR]
by syogakuk | 2008-08-06 16:08

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31