フレンドシップあさくら  その14

フレンドシップは、ただ今報告書作成作業の真っ最中です。
記録広報部は、本研修中もモチロン大変でしたが、帰ってきてのこれからが本番。


9月12日の夕方には立石小学校のパソコン教室(朝倉市情報化推進センター)にスタッフが集まって、作業をしました。
記録広報部から作業の説明を受けて、この夏の思い出を綴った作文をスタッフが手分けしてパソコンに打ち込んでいきます。
また、事前研修から撮ってきた沢山の写真から報告書に掲載するベストショットも選び出しました。

報告書は11月末ごろには完成予定です。この夏の思い出がどんな形になるのか楽しみにしていてください。


しかし作業を20時30分ごろに終えて、帰ろうとしたところで事件が発生しました。

なんと、立石小学校内に停めていたスタッフの車2台が車上荒らしの被害にあってしまいました!
幸い貴重品を車内に置いていなかったので、助手席の窓ガラスを割られるだけですみましたが、突然の出来事に被害にあったスタッフはショックを受けていました。
この日は、同時刻に立石小学校体育館前でも1台車上荒らしにあわれた方がいました。
更に、近所でも3件連続して車上荒らしがあったそうです。

いずれのケースも助手席などの、外から見えるところにバッグ等の荷物を置いていたところを狙われています。
みなさんも、極力車内に荷物を置きっぱなしにしないよう、ご注意ください。
ほんの僅かな時間で荒らされてしまうそうです。
[PR]
by syogakuk | 2008-09-17 17:11 | ★トライキャンプ

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31