人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「男の家庭料理教室」 第6回目(最終回)!

「男の家庭料理教室」の第6回目を25日(火)を開催しました。
あっというまに最終回。本日は、正月料理に挑戦です。
「男の家庭料理教室」 第6回目(最終回)!_f0167672_1046583.jpg
メインは、博多雑煮。他に、ゆず釜(酢もの)・伊達巻・人参寒天に挑戦です。
「男の家庭料理教室」 第6回目(最終回)!_f0167672_10511788.jpg
今日も、熱心に先生の話を聞く皆さん。
「男の家庭料理教室」 第6回目(最終回)!_f0167672_10562465.jpg
ゆず釜。
「男の家庭料理教室」 第6回目(最終回)!_f0167672_10583456.jpg
人参ゼリー
「男の家庭料理教室」 第6回目(最終回)!_f0167672_1101372.jpg
伊達巻用の卵、はんぺん、調味料は、ミキサーにかけて。
「男の家庭料理教室」 第6回目(最終回)!_f0167672_113093.jpg
卵が見事に焼き上がりました。わいわいがやがやすっかり顔なじみになられた皆さんと一足早いお正月気分を味わいました。

「男の家庭料理教室」 第6回目(最終回)!_f0167672_1137933.jpg
6回の講座をご指導いただいた高松先生(写真左の方)と平田先生。
料理の前準備や、みなさんへの心配りなど、楽しい教室になるよう熱心にご指導いただきました。ありがとうございました。
※毎回、皆さんの「やる気満々パワー」には、圧倒される思いがしました。ここで学ばれたことを、家庭で、できたらぜひ「地域」で生かしていただきたいと思っています。とは先生の言葉。
受講生の皆さん、さらに先生のますますのご活躍お祈りいたします。これにて「男の家庭料理教室」終了とさせていただきます。ありがとうございました。 ■宮
by syogakuk | 2008-11-27 12:01

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31