人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学社連携融合推進事業

以前にも少し紹介させていただきましたが、各校区で小学校・中学校・地域で地域の子ども達を育てていこうという活動です!
校区によっては、保育園や幼稚園も一緒に活動しています。

さて、大所帯の甘木校区、なかなか小中連携が難しい中、試行錯誤しながら・・・
甘木中の子どもたちが、甘木・立石の地区の祭りや小学校に出向いてくれています。
吹奏楽部の演奏披露♪町民体育祭に応援披露!
卓球などのクラブが体験教室に参加!などなど
学校側も甘木の山笠や祭りへの参加を推奨してくれてます。
どんどん参加してわが町のよさ!新しい発見!をしてほしいです。     ◇西
by syogakuk | 2009-06-17 08:14

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31