人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~公民館へおじゃましまーす~安川公民館

第2回「男の家庭料理教室」を7月16日(金)10:00からしました。
奥さんから借りてきたエプロンで、料理教室のはじまりーはじまりー
どんな料理ができるでしょうか。楽しみです。まずは最初に記念写真をとりました。
~公民館へおじゃましまーす~安川公民館_f0167672_22401998.jpg

講師の先生から料理の手順と諸注意を聞いて、いよいよ作りはじめます。
まず始めは、手をきれいに洗いましょう! みんな楽しそうで、若返ったのでは・・・・
~公民館へおじゃましまーす~安川公民館_f0167672_22405892.jpg

野菜を洗って、野菜や鶏肉のきり方を指導してもらい、みなさんテキパキ動いています。
思ったより上手ですねぇー
~公民館へおじゃましまーす~安川公民館_f0167672_2247078.jpg

~公民館へおじゃましまーす~安川公民館_f0167672_22482773.jpg

野菜や鶏肉を炒めます。奥さんみていますか?お父さんたち上手に料理をしてあるでしょう。
~公民館へおじゃましまーす~安川公民館_f0167672_2253468.jpg

調味料の分量もきちんと大さじ小さじを使って計りますよ。少しはごまかしてもいいかーなぁ♪
~公民館へおじゃましまーす~安川公民館_f0167672_22575870.jpg
今日のメニューは
「鶏肉の味噌マヨ炒め」「なすの炒め煮」「キャベツのもみ漬け」「卵トーフのお吸い物」です。
~公民館へおじゃましまーす~安川公民館_f0167672_22582724.jpg
後片付けも料理のうちです。家でも奥さんのお手伝いお願いします。「来年も来るばい」と言って、帰られました。お疲れ様でした。
~公民館へおじゃましまーす~安川公民館_f0167672_22583475.jpg

◆内
by syogakuk | 2010-07-16 15:01

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31