人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回、餅はつきませんが赤フン餅つき隊、出動です!

今回、餅はつきませんが赤フン餅つき隊、出動です!_f0167672_16394422.jpg
あけたばかりの元旦、朝倉市の蜷城美奈宜神社を訪れた参拝客は驚くの光景に出くわす。
何と雪もちらつく冷え込みの中。赤いフンドシ一丁の男衆と紺袴の女衆による威勢のよい持ちつきが行われていたのだ。彼らの元気に飛び入りで餅つきをする参拝客も多数。
「地域に気合と元気と笑いを!」の思いが込められた餅は参拝客に振舞われた。
その後、この赤フン餅つき隊は田主丸商店街春祭りからもお呼びがかかり、合言葉どおり、地域に気合と元気と笑いを振りまいた!!
この『赤フン餅つき隊』は先日紹介した、生涯学習課の講座『僕らの楽校』から誕生した企画&集団なのだっ!
そして、明日この赤フン餅つき隊にオファーが舞い込んでいる。
呼んでいただいたのは、またもや田主丸商店街さん。今回は、夜のお仕事!『田主丸商店街の夜市』
この赤フン餅つき隊、餅つかずに、何かを割ります!!
ヒントは参加型で観客の方も参加できるものです!
またもや、商店街を神輿を担いで走ります!
今回、餅はつきませんが赤フン餅つき隊、出動です!_f0167672_16403336.jpg

気合と元気と笑いの渦に巻き込んでくれる事と思います!

気になる方は、明日12日(土)の夜、田主丸中央商店街へ是非!
赤フン餅つき隊の出番は20:00~20:30です。 ■里
by syogakuk | 2008-07-11 16:40 | ★僕らの楽校

福岡県朝倉市の生涯学習ブログです。様々な体験や学習、イベントを実施し、市民の生涯学習への推進を行っております。問い合わせなどは電話0946-22-2348まで


by syogakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31